2015年9月29日火曜日

旅アイテム 11 歯ブラシ

いや…なんの変哲もない歯ブラシやね。
マツキヨでよくクーポン割引してるアレちゃう?

ええ、その通り。

gumでもクリニカでもいいんだけど、とりあえず三列ヘッドのコンパクトなタイプが好きです。

海外のホテルは歯ブラシを置いてないところが多いので、無いのがデフォルト設定と考えているので、最低一個は持ってきます。

ちなみに、インドネシアの歯ブラシはめっちゃ大きくて使いにくそうなので、日本から滞在日数分の数を持ってきています。

インドネシアって歯列矯正をしている人多いんだけど、(大人になって自分で稼ぐようになってからする人も多い)、お昼休みの歯みがきタイムを見る限り、歯の矯正をしてる子もみんなあの大きなヘッドの歯ブラシでゴシゴシ磨いているのである。

手元にないのでよくわからないけれど、多分日本人の歯の2.5〜3個分くらいの大きさのヘッドである。

所変われば品変わる。


0 件のコメント:

コメントを投稿