2015年9月20日日曜日

旅アイテム その5 アロマデフューザー & アロマオイル

無印のトラベル用アロマデフューザーです。

ケース付きの小ぶりなヤツです。
すごくお気に入りのアイテムなのですが、もう廃番かもしれません。

グッドデザイン賞を受賞しようが、過去にヒットしようが、売れなくなったらあっさり廃番にする無印さんの度胸はすごいと思います。


精油は無印のものではなくて、アロマオイルを主力製品としているメーカーのものを使っています。

例えばラベンダーと銘打っていても、香りは本当に様々なので、おもしろいなぁと思います。

私は、ラベンダーとティーツリーとオレンジオイルがお気に入りです。
滞在先とその期間に応じて、それにプラスして何個か持っていきます。


昔はアロマなんて、ロハスやナチュラルを気取ってるセレブ奥様の戯れでしょ?なんて思っていたのですが(完全に偏見)、
きちんとした精油を一度購入してみたら、本当に体と心がリラックスする感覚を覚えて、香りの凄さを知ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿