2015年9月15日火曜日

旅アイテム その2 ステンレスタブルウォールマグカップ

旅アイテム記録。その2。

使う頻度、お気に入り度、便利度などを考えて順番に書こうと思ったけど、いろいろ考えると書けなくなるので、何も考えずに手当たり次第メモすることに決めました ^ - ^

モンベルのステンレスタブルウォールマグカップです。
軽さを求めるならチタン、シングルウォールでしょうが、ステンレスの方が肌当たりが好きなので、ステンレスにしました。
くちびるが直に触れるものなので。

温かい飲みものを飲むことが多いので、アチチっとならない、タブルウォールです。

二ヶ月ほどの出張で、アメリカの安ホテル(って言っても、ここしばらく円安なので結構高い。)で暮らしていた頃、コーヒーメーカーは部屋にあるんですが、カップが発泡スチロール系のものなんですよね。

いかにも仮住まいという風情。

結局その時は、陶器のマグカップを自分で購入しました。
部屋で、そのマグカップを使ってコーヒーを飲んだ時に、なんだかとってもほっと落ち着いた気持ちになったのを今でも思い出します。

ちょっとしたことですが、旅先に自分のお気に入りのカップがあるだけで、とっても心が温まるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿